最新情報

1

6/18父の日は「すし券」と黄色いお花を・・・

2017年06月18日 | お知らせ

今年の父の日は6月18日(日)です。母の日にはカーネーションを贈るのが定番ですよね。では、父の日に贈る花は何かご存知ですか。それは「バラの花」だそうです。色は「黄色」が定番のようです。「幸せや幸福の象徴」である黄色が父の日のイメージカラーとなったようですよ。黄色の持つ意味は「嬉しさ、楽しさ、温かさ、幸せ、希望など」理想のお父さんのイメージにピッタリですね。そんなお父さん、そうでないお父さん?にも黄色いお花と一緒に「すし券」を贈りませんか。

すし券はお近くの「すし券取扱店」または「静岡県すし組合のオンラインショップ」でご購入できます。オンラインショップでのご注文は入金確認後の発送となりますので、ご注文はお早めにお願い致します。全国どこへでも発送いたします(送料別途)。

プレゼント使用にも対応しておりますので、ご注文の際にお伝えください。

 

すし券の有効期限は4年間程です。すし券取扱店でいつでもご利用できますので、ご家族揃ってお出掛けください。

すし券 .jpg 

 

すし組合の「こだわりのお店」

2017年05月25日 | お知らせ

当組合HPには
こだわりのお店のコーナーがあります。
東部・中部・西部に分かれて
各店舗のこだわりが細かく紹介されています。
営業日・営業時間・金額
そして、各お店のおススメなど・・・
ぜひお店選びの参考になさってください。

組合広告小2.jpg

第59回通常総会報告

2017年05月24日 | お知らせ

「第59回平成29年度通常総会」議事録

 

期 日:平成29年5月17日(水) 14時00分~15時30分

場 所:静岡県静岡市駿河区南町  「ホテルセンチュリー静岡」4階クリスタルルーム

出席者数:組合員数181名(出席者数50名・委任状104名=154名)

 

 

定刻、千葉理事の司会により開会。表彰では、旭日単光章を受章された松乃寿司齋田清副理事長より挨拶がありました。定款の規定により理事長 豊嶋武が議長に就任し、本総会の出席者数を調査の上、本総会は有効に成立した旨をのべ、直ちに議案の審議に入りました。

 

第1号議案 平成28度事業経過報告

玉越常務理事より詳細な報告があり、全員異議なく原案通り承認されました。

 

第2号議案 平成28年度「一般会計」収支決算報告

川澄理事会計より詳細な説明があり、監事村田芳彦氏より監査結果の報告があった後、議場に諮ったところ全員異議なく原案の通り承認されました。

 

第3号議案 平成28年度「互助会」収支決算報告

川澄互助会会計より詳細な説明があり、監事村田芳彦氏より監査結果の報告があった後、議場に諮ったところ全員異議なく原案の通り承認されました。

 

第4号議案 平成28年度「すし券会計」収支決算報告

長倉すし券会計より詳細な説明があり、監事村田芳彦氏より監査結果の報告があった後、議場に諮ったところ全員異議なく原案の通り承認されました。

また、「すし券発行保証金」の件については資料通り報告があり、200万円の取戻しが全員異議なく原案の通り承認されました。

 

第5号議案 平成29年度事業計画案発表

秋山副理事長より詳細な説明があり全員異議なく原案通り承認されました。

 

第6号議案 平成29年度「一般会計」収支予算案発表

川澄理事会計より詳細な説明があり、議場に諮ったところ全員異議なく可決決定されました。

 

第7号議案 平成29年度「すし券会計」収支予算案発表

長倉すし券会計より詳細な説明があり、議場に諮ったところ全員意義なく可決決定されました。

 

第9号議案 各委員会報告

*すし券委員会(長倉委員長)

日頃は、すし券事業へのご理解とご協力を誠にありがとうございます。

すし券功労支部で今年度は5支部が表彰されました。すし券をいかに上手に活用してもらうか、アイデアを募集したいと思います。ぜひ皆様のお知恵を貸していただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。また、発行にご理解ご協力をお願いいたします。

 

*技術委員会(尾﨑委員長)

平成28年の活動報告をいたします。28年度は、京都から講師を招き、関西鮓の講習会を2回おこないました。29年度は「中部ブロック技術コンクール」が開催されないようなので、今日の講演でお話していただく川澄健氏を講師に招き、飾り巻き寿司の講習会を2回行う予定です。皆様のご参加をお願いいたします。

 

*情報化対策委員会(川崎委員長)

こだわりのお店への多数の登録をよろしくお願いいたします。また、SNSをやっているお店と組合のSNSを連携させ、より一層の宣伝にしたいと思っています。鮨商新聞の広告が減少しているので、業者の方々へ、鮨商新聞の広告掲載のお願いをしていただきたいと思います。

 

*すし祭り委員会(望月委員長)

今年度も例年通りのすし祭りを行いたいと思います。賞品は「すし券」と「すしカレンダー」「ホリデーの旅行」の予定です。昨年のすし祭りでは、裏面に参加店の印を押していないお店が目立ちましたので、忘れずに押すようにお願いいたします。皆様の協賛のご協力をよろしくお願いします。

 

*地産地消委員会(川澄委員長)

ホテルとのタイアップ販促「すし券付き宿泊パック」は大変順調です。これからも販促していく予定なので、他の支部でも地元のホテルへ販促をお願いします。3月から、スーパー田子重が「静岡ちらし」を売り出しました。こちらも大事な事業収入になります。田子重から予想以上の売り上げが出ていると報告がありました。

 

*青年部(大鹽敦之部長)

本日、午前中に第12回青年部総会を開催し無事に終了いたしました。青年部役員を交代しました。

部長は、私、大塩敦之、副部長は、寿し鐡おおしおの大塩一弘とのんき寿司の木谷成克、会計は、寿司職人びる川の尾留川健太、監事は、松乃寿司の齋田成広が就任しました。青年部の数が減少していくので、50才以上の方も活動に参加できるように、規約の改正を行いました。

青年部活動は、例年通り「後継者育成事業」を計画しています。技術講習会等にも参加予定です。

今年度もよろしくお願いいたします。

 

以上により本日の議事を終わり、議長は閉会を宣し散会した。

 

 

平成29年5月20日

議事録署名人は、出席理事全員です。

 

 

 

静岡県すし組合が一般家庭にすしポンの斡旋販売

2017年05月24日 | お知らせ

静岡県すし組合が一般家庭にすしポンの斡旋販売

寿司やおにぎりをにぎるというのは、一般の家庭では大変なことです。
そこですしポンの出番です。すしポンならそのような場合に十分にご活用頂ける様、工夫がしております。
一般のご家庭にも十分ご利用頂けます。ぜひ一度ご利用下さい!
販売価格 1,000円(税別
■ご注文と問い合わせ先
静岡県すし組合事務局 tel 054-255-7148  fax 054-251-2240
焼津市 中港金寿司 庵原敏雄 tel 054-627-0933
すしポン使用方法のDVDあります。(原価で有料)
詳細はこちらからご覧ください
すしポンは実用新案登録済みです。
・実用新案登録証   
   登録第1482195号昭和58年4月21日 
・特許出願中(公開番号2007-208924)
   焼津市 中港金寿司 庵原敏雄
sushipon1.jpg

 

 

静岡ちらしはいかが?

2017年05月24日 | こぼれ話

3月3日ひな祭り、

ご家族で、気の合うお仲間同士で
「静岡ちらし」パーティーはいかが?

「静岡ちらし」 08.17.JPG

静岡ちらしについては

当HPに詳し~く載っています。

ぜひご覧ください。

ホテル、旅館に売れています。すし券付き宿泊セット

2017年05月24日 | お知らせ | 静岡にぎり・静岡ちらし

静岡県鮨商生活衛生同業組合 × ホテルセンチュリー静岡 

静岡県鮨商生活衛生同業組合 × 静鉄ホテルプレシオ沼津 静鉄ホテルプレシオ静岡駅北 静鉄ホテルプレシオ静岡駅南

静岡県鮨商生活衛生同業組合 ×ホテルガーデンスクエア静岡

静岡県鮨商生活衛生同業組合 ×静岡キゃッスルホテル佐乃春

詳細は静岡県すし組合newホームページ

全国共通すし券のついた宿泊プランで

静岡市のオリジナルメニュー「静岡にぎり」を食べに行こう♪

 

 

静岡にぎり、静岡ちらしが食べられるお店

2017年05月24日 | お知らせ

「家康公」ゆかりの地に静岡県。

是非、静岡県お出での際は静岡すし組合登録商品「静岡にぎり、、静岡ちらし」を登録すし店にてご賞味されますようお待ちしております。

こちらの静岡県すし組合新ホームページをご覧ください

 

すし券には有効期限があります!

2017年05月24日 | お知らせ


すし券のご利用心からお待ちしております

有効期限2016年12月31日までのすし券は12月31日をもって無効となりましたすので
ご注意』願います
すし券画像小.jpg

すし券をお持ちの方もお持ちでない方も
組合加盟店のお店で
本物の美味しいお寿司をご賞味下さいませface23
1

ページの先頭へ

Copyright (c) 静岡県鮨商生活衛生同業組合 All rights reserved.